プロフィール

紫堂 圭斗

Author:紫堂 圭斗
少しずつ更新やら日記やら増やしていく予定。

現在のハマリ
『東方プロジェクト』


幻想入り停止中(202番目)。

エレメンタルガイストとアーマードコア、あとは友人の為の小説とか色々書いてます(現在更新停止中)。
あとは趣味レベルの絵とか(最近は主にこちらがメイン)。

初めての方はまず『Infomation』をご覧ください。

後、私が怪しいと判断したコメントは容赦なく消させていただきます。

8/5更新
とりあえずの日記

Pixivはこちら
mixiはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ユグドラ・スラッシュ

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剣を求める者~用語設定~

■次元(世界)
~この世には自分が生きている世界以外にも数多くの世界が在るとされており、それらの総称をさす言葉。
通常は各世界ごとに交流などの繋がりは存在しないが稀に特殊な条件下でこれらの世界間を行き来できることもある。
文明・種族などは各世界ごとに異なっており文明圏の無いから発達した科学の世界まで様々。

■次元放浪者(称号)
~通常は行き来することの出来ない世界間を渡り歩く事が出来る者たちをさす言葉で世界によって言葉は様々。
これに該当する人物は一人の例外なく己の望みを叶えることに手段を選ばない自己中心的な考えを持っている。
全員が何かしらの超人的な能力、または外神具を有しておりよほど実力の抜きん出た存在(その世界で言う神や英雄等に該当する)でなければまともに相手をすることも出来ない。
ただ、彼らの間には暗黙で『各世界の大きな事象には積極的には関わらない』という決まりのようなものがあり、これを破った者はその世界の住人のみならず同業者(同じ世界にいる場合に限る)からも命を狙われることになる。

■OE(称号)
~各世界の神や英雄をさす次元放浪者のみが使う言葉で”オーヴァードイグジスタンス”の略語。
これに該当するものは大抵その世界で神として崇められているか守護者的な位置にある。
次元放浪者の中には彼らに接触して許可を得てからその世界で行動を起こすものもいるが、これは自分達を凌駕する可能性のある相手との無駄な戦いを避ける為とされる。

■外神具(武器・道具)
~次元放浪者達の持つ特殊な道具は分類に関わらず全てこう呼ばれる。
元々はとある世界の賢者が次元放浪者を外から来た神と定めて彼らの使う道具にこの名前をつけたことに由来される。
以後、次元放浪者の間でこの言葉が定着した為そのまま使われることとなった。
例外はあるが殆どの物がアーティファクトや神器、宝具などと同等以上の力を持っている。
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。