プロフィール

紫堂 圭斗

Author:紫堂 圭斗
少しずつ更新やら日記やら増やしていく予定。

現在のハマリ
『東方プロジェクト』


幻想入り停止中(202番目)。

エレメンタルガイストとアーマードコア、あとは友人の為の小説とか色々書いてます(現在更新停止中)。
あとは趣味レベルの絵とか(最近は主にこちらがメイン)。

初めての方はまず『Infomation』をご覧ください。

後、私が怪しいと判断したコメントは容赦なく消させていただきます。

8/5更新
とりあえずの日記

Pixivはこちら
mixiはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ユグドラ・スラッシュ

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



アシリエルの発光と転生までの途中報告頁

キャラ紹介のところにもありますが私はEir鯖でアシリエルというローグをメインに活動してます。
なんだかんだでレベルも98になり発光の兆しが見え始めてるわけですが―

現在の経験値は80.1%です。

サインクエストで5M入るらしいので残り15%(15M)で発光する事になります。
今月中に光りたかったけどちょっと厳しそうです。

オーラ式は来月に持ち越しになりそうですね。
式の実行日はおいおい載せますので興味ある方は是非来てくださいな。

続きを読む »


カラクリ屋敷とボスだらけの部屋

先週の話題になりまずが期間限定イベントで天津のカラクリ屋敷イベントに参加しました。
定員は先着20名、力をあわせて制限時間内に全てのステージのクリアを目指すというもの。
なかなか面白そうですね。

ro-karakuri.jpg

こちらが控え室
・・・って感じじゃないよねぇこれ(苦笑)
明らかにFDの江戸村や天津Dの地下古戦場です。

ro-karakuri2.jpg

第1ステージはもぐらたたきならぬウィスパーたたき。
四方のスペースにいるウィスパーの中から当たりを倒すというもの。
はずれを倒したらその場でMOBが沸きました。

ro-karakuri3.jpg

こちらは第2ステージ。
フィールドのどこかにいる亡霊に話しかけて成仏させるというもの。
この時札などのアイテムがあれば成仏の確率が上がるとのことですが―

もちろん持ってるはずありません!

他の参加者の方が素敵な癒しパワーで成仏させてあげたようです。

続きを読む »

ソニックブロー祭り IN EIR鯖

先週の金曜日、私はおそらく
Eirで最も有名な殴りWIZ様主催
のソニックブロー祭りに参加しました。

場所はモロクピラミッドダンジョン最上階。

sbmaturi1.jpg



主催者様も気合が入っております。


そしてたどり着いた最上階。
参加者の皆様はそれぞれ思い思いのインジャスティスcの刺さった武器で―


sbmaturi2.jpg

sbmaturi4.jpg




めっちゃおお暴れ!


レベルもクラスも装備もばらばらですが案外どうにかなるようで。
むしろ余裕な雰囲気の中さくさく敵が倒されていきます。
参加者の一人であるバード様による―
終始殴ってソニックブローしながらの寒いジョーク連発!
余裕そうですな(笑)

で、その結果―


sbmaturi3.jpg




主催者様だけ凍ってるよ?!

なんとも微笑ましい光景ですね(ぇ)
(後にバードご本人様の証言で別の方のジョークが原因と判明)

それからしばらくソニックブローを堪能した後、集合場所に戻って記念撮影。


sbmaturi5.jpg



はい、微妙にばらばらです(笑)


実は祭りの最中私は―
ミミッククリップ×とミストケース丸い帽子をつけたままでした。
案の定プレ箱と青箱が1個ずつ出ました。
そして、主催者様に開けて貰った結果出たものは―

sbmaturi6.jpg

sbmaturi7.jpg


色んな想像が飛び交った模様です。
余談ですがこの狩りでマミーcもちゃっかり出てた為、
『サイコロを振って一番目の大きい人に進呈』という流れに。
そしてただ一人6を振った騎士様が持ち帰りました。
ちなみに私は5でした(5も私一人だったらしい)。


某殴りWIZ様、是非またソニックブロー祭りをお願いします!!

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


