プロフィール

紫堂 圭斗

Author:紫堂 圭斗
少しずつ更新やら日記やら増やしていく予定。

現在のハマリ
『東方プロジェクト』


幻想入り停止中(202番目)。

エレメンタルガイストとアーマードコア、あとは友人の為の小説とか色々書いてます(現在更新停止中)。
あとは趣味レベルの絵とか(最近は主にこちらがメイン)。

初めての方はまず『Infomation』をご覧ください。

後、私が怪しいと判断したコメントは容赦なく消させていただきます。

8/5更新
とりあえずの日記

Pixivはこちら
mixiはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ユグドラ・スラッシュ

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



剣を求める者~番外・戦招く騎士達の札ソリティア~

次元放浪者は基本的に自らの欲や望みを追及する為か単独行動をする者が殆どである。
しかし中には共通、あるいは類似した目的によって手を結んだり集団を形成したりする例も少数だが存在する。

そんな数少ない次元放浪者の組織の中で大規模を誇るのが今回挙げる『ソリティア』である。

彼らの望みは、細かい部分は違うものの『戦う事』でありその機会でもある戦争や決闘の場を意図的に作り出す為に集まり、組織した。
様々な次元世界で行われている戦争や決闘の約半分は彼らが関わっていると言われているほど。
普通ならこれだけ次元世界に関わると他の次元放浪者による粛清の対象になるが、彼らは組織することで同業者からの粛清すらも退けることに成功している。

構成メンバーは48人(ジョーカーに関しては下記参照)で能力の優劣によってトランプの札にちなんだランク分けがされている。
1は各世界の協力者で『兵士』(ソリティア内では駒扱い)、2~10までの者を『戦士』、J~Kまでの者を『騎士』と呼びジャック以上に該当する者は次元放浪者全体から見ても上位に入る実力者ばかりである。
尚、キングは男性、クイーンは女性がなる事が決まりでジャックにはそういう制限はない。
2枚のジョーカーは現在空席で片方がソリティアを組織した者が名乗っていた『王』、もう片方がソリティアの天敵と認定された者が名づけられる『異端』である。

続きを読む »


輝く風と永遠神剣

かなり久しぶりに日記を書いてる気がしますが気にしない方向で。

最近「シャイニングウィンド」というゲームを買いました。
前作のティアーズの時からこのゲームは好きだったので早速やってますがオンラインゲームメインになりつつある自分にしては珍しくPS2が動いてるなと。

前作では各キャラごとのエンディングがあり、恐らく今回もそうだろうと思っているのでクララクランとクレハの二人を最初のメインにしていこうかと考えてたり(戦力的にはシーナのほうが早くて使いやすかったりするんだけど)。


そしてもう一つ。
こちらはPCゲームですが「聖なるかな」の体験版が公開されたので早速DLしてプレイしました。
相変わらず力押しが出来そうなバトルシステムでしたが細かいところに新しいシステムが入ってて戦略面は向上してるかなと思いました。
キャラクターは前作のよりも活き活きしてて私は今作のほうがいいなと。
発売が待ち遠しいです。
・・・がまた延期かよ?!
5月中が6月下旬に、そしてさらに8月上旬に伸びましたよ(苦笑)
今はウィンドがあるので気長に待つとしますか(笑)


最後に―
バイト先で朝日迎えるのって嫌だなぁ・・・

剣を求める者~日常蝕む変貌の世界フィルタガイア Vor.1~

この世界は頁をめくる君達の世界に最も近い現代文明の世界。
科学が発達し、魔法や神などと呼ばれる存在は小説や物語の中でのみひっそりと生きる当たり前の日常。


舞台となる大都市フレゼレシア。
その都市も他の国や町と同じように平穏な日常が過ぎていくはずだった。
しかし、その日常は目に見えないところから侵食され、変貌を遂げていった。
フレゼレシアに本社を置く巨大製薬企業アルフェミー社は遺伝子操作によって新種のレトロウィルスの開発に成功し、様々な実験を行った。
その結果、このウィルスに感染した者は普通の人間では到底不可能な身体能力や特殊能力を得ることが発覚したのである。
しかし、そのウィルスは致死性も高く感染者の5割は能力の発現の前に死亡していた。
運良く死を免れた者達も半数以上が発狂・暴走し、処分された。
最後まで残された被験者達とその後の研究の末に、アルフェミー社は感染者に埋め込むことによってウィルスの致死性を防止するクリスタルの開発に成功した。


そしてアルフェミー社の管理下のもと、感染者達はそれぞれが持つ特殊能力を用いることで都市内で圧倒的な力(富や権力など)を得ていった。
やがて彼らは住民から畏怖を込めてこう呼ばれることとなる。
「魔法使い」と―

続きを読む »

剣を求める者~星と深淵の世界ナイトクレイドル Vor.1~

この世界は星が特殊な力を宿し、人々は天より降り注ぐ星の光や星そのものから力を得て深淵より現れる敵と戦っている。

ある時、特に強大な星の力を得た7人の勇者によって深淵の敵は地上より排除され、出入り口である門の封印にも成功した。
彼らは7英雄と呼ばれるようになり、決戦から数百年たった今もそれぞれの国を守り続けていた。

だが人という存在は長い月日の果てに良くも悪くも変わっていくものである。
なぜそうなったのか、きっかけが何だったのか、それは誰にも分からない。

今、この世界は分裂し敵対した7英雄と復活の兆しを見せ始めた深淵の敵による3つ巴の戦いが起こっていた―

――――――

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


