プロフィール

紫堂 圭斗

Author:紫堂 圭斗
少しずつ更新やら日記やら増やしていく予定。

現在のハマリ
『東方プロジェクト』


幻想入り停止中(202番目)。

エレメンタルガイストとアーマードコア、あとは友人の為の小説とか色々書いてます(現在更新停止中)。
あとは趣味レベルの絵とか(最近は主にこちらがメイン)。

初めての方はまず『Infomation』をご覧ください。

後、私が怪しいと判断したコメントは容赦なく消させていただきます。

8/5更新
とりあえずの日記

Pixivはこちら
mixiはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ユグドラ・スラッシュ

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



大吹雪

最近になって降ってきた雪が積もるようになってきました。
・・・と思った矢先に溶けて路面が酷くなった上に深夜にはそれが凍って轍&ブラックアイスバーンと言う最悪のコンボが成立。
いやぁ、運転してて怖かったですよ。
あとは昨日出勤するときの通り道も怖かったですね。
道路がスケートリンクみたいになってて時速40kmで走ってるのにブレーキ踏んだらごごごとタイヤが空回ったり滑ったりする音が・・・
帰りは逆に猛吹雪と豪雪で一気に雪が積もりました。
同じ雪道でも私個人としては後者のほうがありがたいですね。
完全に積もってしまえばまだアドリブも聞くのでちょっと位なら修正もきくのですよ(とはいえ、夏の感覚で走ってたらあっさり事故を起こすのは変わらず)。
雪道を走る方々は安全運転で行きましょう。


以前にも書いてた新車のお話。
親の話だともう2,3日で届くとのこと。
しかし、名義人のはずの母親は姉の面倒を見るために今日から数日離れることに。
まぁ車種は変わらないけど装備がかわるのでどんな乗り心地なのかは少々興味があったりします。
ただ、私個人はGTRやインプレッサみたいなラリーやスポーツで使いそう車が好きです。
いずれ自分で車持つようになったらこういったモノに乗りたいですね・・・冬道さらに難しくなりそうな予感がするけど(汗)


ネットゲームの話。
ROで仲良くしている友人の勧めでファンタシースターユニバース(以後PSU)をはじめました。
最初はちょっと抵抗があったのですがやってみるとなかなか面白い。
チャット機能はROに劣るけど戦闘とかはこっちのほうがやりがいを感じます。
特にボス戦はROだと上級レベルや転生クラスでもないとまともに戦えもしないのではっきり言うとつまらないのですがPSUは少々レベル差があっても仲間との連携とキャラ操作でカバーできる当たりがなんともいい。
私の感覚では.hackシリーズをやってるような感じでした。


さって・・・SS書きますか。
なぜか知らないけど書けば書くほどやること増えてるのは気のせい?(汗)

ぐだぐだと

また結構間が空いてしまいました(汗)
今度からはちょくちょくブログのネタ集めしたほうがいいのかなぁ?

最近シフトに入ってた頃、レジを打っているとお客のおばさんからこんな風に言われました。

おばさん1「あらぁ、貴方娘の友達に似てるわねぇ」
私「そうなんですか?」
おばさん1「失礼だけどいくつなの?」
私「2●歳です」
おばさん2「あら、娘さんって結構年下よね?」

こんなやり取りをされました。
おいおい、娘さんいくつだよ?(苦笑)
私ってそんなに若く見られてるのか…


今度は携帯の話。
最近まで使ってたSH902なのですが電池がすさまじくやばかったのです。
どのくらいやばかったのかと言うと―

電源入れて10秒でバッテリーが切れるという!

ワンコールもメール確認すらも出来ないってどれだけやばいんだorz
あまりにも使い勝手が悪かったのでSH903iTVに機種変しました。
最新は905なので2世代ほど昔のものですがそれでも十分な性能で料金は最新型の3分の1以下で済んだので経済的にもなかなか(笑)


最後は車の話。
11月です。私の住む地域でとうとう雪降り始めました。
とはいっても、単発的なものなので積もりはしてないんですが雨降った後だとブラックアイスバーンが発生することもあるので油断できなくなりました。
…事故だけは起こさないようにしないと(苦笑)

そしてもう一つ、親が車を買い換えるとか言いました(しかも話聞いたときには既に確定済)。
車種は今と変わらずワゴンRですが色がメタリックなパープル(ヴァイオレット?)になり、今より明るめのライトにフォグライト、そしてターボが付きます。
加速がいくらか増しになるのは嬉しいけど燃費はリッター1kmほど落ちるそうな。
今ガソリンの値段急に上がったから頑張って走行距離伸ばした運転を心がけないとねぇ。


さて、最近の出来事はこんな感じ。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


