プロフィール

紫堂 圭斗

Author:紫堂 圭斗
少しずつ更新やら日記やら増やしていく予定。

現在のハマリ
『東方プロジェクト』


幻想入り停止中(202番目)。

エレメンタルガイストとアーマードコア、あとは友人の為の小説とか色々書いてます(現在更新停止中)。
あとは趣味レベルの絵とか(最近は主にこちらがメイン)。

初めての方はまず『Infomation』をご覧ください。

後、私が怪しいと判断したコメントは容赦なく消させていただきます。

8/5更新
とりあえずの日記

Pixivはこちら
mixiはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ユグドラ・スラッシュ

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


カラクリ屋敷とボスだらけの部屋

先週の話題になりまずが期間限定イベントで天津のカラクリ屋敷イベントに参加しました。
定員は先着20名、力をあわせて制限時間内に全てのステージのクリアを目指すというもの。
なかなか面白そうですね。

ro-karakuri.jpg

こちらが控え室
・・・って感じじゃないよねぇこれ(苦笑)
明らかにFDの江戸村や天津Dの地下古戦場です。

ro-karakuri2.jpg

第1ステージはもぐらたたきならぬウィスパーたたき。
四方のスペースにいるウィスパーの中から当たりを倒すというもの。
はずれを倒したらその場でMOBが沸きました。

ro-karakuri3.jpg

こちらは第2ステージ。
フィールドのどこかにいる亡霊に話しかけて成仏させるというもの。
この時札などのアイテムがあれば成仏の確率が上がるとのことですが―

もちろん持ってるはずありません!

他の参加者の方が素敵な癒しパワーで成仏させてあげたようです。 ro-karakuri4.jpg

こちらが第3ステージ。
中央の魔剣の姿してる時の剣からルールとヒントを得て
四方のスイッチを正しく押すというもの。
ひらがなに直すとあっという間に解けます(笑)

ro-karakuri5.jpg

第4ステージその1。
4人のNPCから犯人を一人当てるというゲームです。
ギルドメンバーの一人が

犯人はお前だ!

を言いたいがために適当に選択して失敗したこともあったそうな…(笑)

ro-karakuri6.jpg

こちらは第4ステージその2。
2択の箱を4回当てればクリアなのだが案外難しいです。
しかも失敗すると

お仕置き部屋連行

というとんでもないペナルティ付き。
正解すると輝く草刈り放題ですがね。

ro-karakuri6-1.jpg

ro-karakuri6-2.jpg

狭間の番人はとても偉そうです。
ちなみに見た目はデビルチなので迫力皆無(笑)


ro-karakuri7.jpg

最後の第5ステージ。
ゴールまで駆け抜けるだけですが

見えないトラップが多すぎます!

これでHPへったり呪われたりとかなり進行妨害くらいました。
余談ですが橋越えてすぐに右へ行くとNPCがいて話しかけると―

ro-karakuri8.jpg


DOPが大勢でお迎えしてくれます

これには2パターン存在しておりもう片方は―

ヴェスパーさん、いらっしゃーい♪

って感じです。どっちも地獄絵図ですが。

ro-clear.jpg

そしてこちらがゴール場所。
話しかけると少々の経験値とランダムで果物やジュースがもらえます。
たまにはこういうイベントもいいものですね。
某IF社も少しは見習えよといいたい・・・



~おまけのひとコマ~


ro-ago.jpg



あごーくVS触手軍団!
今夜勝利するのはDOCHI?!
スポンサーサイト

<< アシリエルの発光と転生までの途中報告頁 | ホーム | ソニックブロー祭り IN EIR鯖 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


