プロフィール

紫堂 圭斗

Author:紫堂 圭斗
少しずつ更新やら日記やら増やしていく予定。

現在のハマリ
『東方プロジェクト』


幻想入り停止中(202番目)。

エレメンタルガイストとアーマードコア、あとは友人の為の小説とか色々書いてます(現在更新停止中)。
あとは趣味レベルの絵とか(最近は主にこちらがメイン)。

初めての方はまず『Infomation』をご覧ください。

後、私が怪しいと判断したコメントは容赦なく消させていただきます。

8/5更新
とりあえずの日記

Pixivはこちら
mixiはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ユグドラ・スラッシュ

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


オーディンとか亀将軍とかイメチェンとか大テイム大会とか

久しぶりのRO報告(ぉぃ)

フィゲルパッチが着てから色々ありましたよ。
ガンスリンガー3人作ってみたりもしました。

さて、今回は特に印象深かった出来事を一気にまとめてご紹介しようと思います(笑) まずはフィゲルパッチで追加された凶悪ダンジョンのひとつ―


オーディン神殿


での出来事。
このダンジョンひとつ言いたいのは主神オーディンを祭る神殿の癖に―

闇属性の敵がいる
明らかに悪魔っぽいやつがいる

それでいいのかオーディン様(笑)
さらにこのダンジョンにはおそらく現時点で最強と言われるボスがいます。
その名は―


ro-odin.jpg

ランドグリス!(こいつは取り巻きのゴーストですがそれでも並のMVPより強い)


我らはしっかり全滅です。
しかし、このヴァルキリー様に果敢に挑む強者がいたのです!


ro-odin2.jpg



すごかったです。
ハイプリ様が常時SWで足止めしつつ
他のメンバーがFA、阿修羅、SBrの連発で延々と削るという並のレベルじゃ無理なことやってました。
それでも通りがかった私達に救援求めて共同戦線。
こちらは何気にアサクロいっぱいいたので援護射撃はばっちりでした。
そして苦労の末倒しても経験値は0だったらしい。
これで取り巻きなんだから本体はドンだけ強いのかと・・・


続いてG狩りでの出来事。
今回はァゴークのおじいさん亀将軍様にお礼参りをするという企画でした。
しかし、将軍様は現れませんでした。
せっかくなので玉座で好きなモンスターを言い合ったらこんな結果に―


ro-gkari.jpg

一部モンスターじゃないのが混じってます。
ちなみにアルトアイゼンというのは生体ダンジョン3Fに出てくる
『ハワード=アルトアイゼン』というWSDOPのことです。
決して当Gのアサクロさんのことではありません・・・おそらくね(ぉぃ)



そしてお次は最近復帰したギルドメンバーのリバァさんのイメチェン式。
どうやら新しく実装された髪型が気に入ったようでそちらに変更するとのこと。
こういうことでもみんなでついていって祝うのがクリブレ。

ro-kamigata.jpg

さぁ、イメチェンだ!(スナイパーの人がそうです)
しかし、リヒタルゼンいかないとお目当ての髪形がないことが判明。
みんなで急いでリヒタルゼンへw

そしてついに―

ro-kamigata2.jpg

じゃーん!
ro-kamigata3.jpg

じゃじゃーん!!

イメチェンおめでとー!!
ギルドメンバーからは『なかなか似合う』と評判のようです。
よかったねリバァさんw



そして最後に2日前のGイベントで行われた大テイム大会。
毎週金曜日はクリブレのG狩りかGイベントの日なのですが
マスターのシアさんは交流を第1に考える人なのでこういうイベントにかなり力を注いでいます。
だからこそここまで大きくなったんでしょうが。
個人的にこのGの雰囲気とメンバー大好きです。

さて、話を戻して―
今回はゲフェン→のポリンフィールドでの1回戦と
プロンテラ↓のポリンフィールドでの2回戦。
この2回の合計獲得ポイントによって順位が決まるシステムとなってるようです。
尚、この日のためにシアさんがかき集めたテイムアイテムの数はなんと―

800個以上!

よくそんなに買い集めたなと今更ながらマスターのすごさが伺えます。
ちなみに結果ですが以下のとおりになりました。

1位:リエル(私)~87P
2位:暁さん~70P
3位:なおさん~64P
4位:リバァさん~60P
5・6位:だいふくさん&ニャック(同率)~56P
7位:アルトン~43P
8位:ささみさん~36P
9・10位:つっち&福さん(同率)~30P
11位:きゃなっこ~29P
12位:リファさん~25P
13位:ゼットン~13P
最下位:でぼやん~0P

なんとクリブレムツゴロウさんといわれた優勝候補の
にゃっく&きゃなっこ夫婦を抜き去って
私が1位という結果になりました。

ちなみに景品は最下位・2位・1位に与えられ―

ro-gteimu.jpg

こちらが2位の暁さんと景品のハイビスカス

ro-gteimu2.jpg

こちらが最下位のでぼやんと景品のポリン帽子

ro-gteimu3.jpg

そして1位の私と景品のおしゃれな帽子

でした。
最後にテイムしたポリンを使って各自好きな名前をつけてランダムに拾った後公開というゲームもしました。
最下位のでぼやんと前の回最下位だったつっち(前回のペット逃げたらしいので)
がそのネタな名前の付いたペットを喋るまで育てるという罰ゲームを課せられてます。

ちなみに名前はというと―
ro-gteimu4.jpg

ro-gteimu5.jpg

強く生きろよ二人とも・・・w

さて、最後になりましたがこの番組は―
交流とイベント第一の
クリムゾンブレイド

Eir1安い露店の
㈱でぼ屋
の提供でお送り致しておりますw

ro-gteimu6.jpg

スポンサーサイト

<< 地雷バトン | ホーム | 無慈悲且つ最強の翼 >>


コメント

直球で言われると照れるシアです

クリブレはみんながいればこそなのですよ
亀はザンネンだったけど次回こそは・・・
テイムアイテムの買取はブログ書きつつ
本読みつつ

リリカルなのは見つつ(・ε・)

なのでそれほど苦労はしてないのは秘密だ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


