プロフィール

紫堂 圭斗

Author:紫堂 圭斗
少しずつ更新やら日記やら増やしていく予定。

現在のハマリ
『東方プロジェクト』


幻想入り停止中(202番目)。

エレメンタルガイストとアーマードコア、あとは友人の為の小説とか色々書いてます(現在更新停止中)。
あとは趣味レベルの絵とか(最近は主にこちらがメイン)。

初めての方はまず『Infomation』をご覧ください。

後、私が怪しいと判断したコメントは容赦なく消させていただきます。

8/5更新
とりあえずの日記

Pixivはこちら
mixiはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ユグドラ・スラッシュ

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登場人物一覧

―聖王国―

■ミア・クローヴィル(初登場:聖王国編第1話「崩壊の序曲」)
髪:銀色 瞳:
聖王国軍聖騎士団小隊「ミア・ナイツ」の小騎士長にして聖騎士。聖王国でも屈指の貴族、クローヴィル家の次女でもある。
本家は姉のアーシェが継ぐ事になってる為自ら騎士の道を選んだ。
世界でも片手で数えるほどしかいない「ゼロシフト」という魔法の使い手。

■ミリュウ・セレネ(初登場:聖王国編第1話「崩壊の序曲」)
髪:黄緑 瞳:
聖王国聖騎士団所属の聖騎士。
ミアとは親友の間柄で同時期に騎士団に入団している。
実は聖教会が送り込んだスパイで本来の所属は聖教会特務執行隊「ゴスペル」。

■ショーン・クレイトン(初登場:聖王国編第1話「崩壊の序曲」)
髪:黒 瞳:黒
聖王国聖騎士団所属の聖騎士でミア・ナイツのメンバー。
小隊ではミードメーカー的な役割を持つ。

■マックス・ハルトマン(初登場:聖王国編第1話「崩壊の序曲」)
髪:茶 瞳:緑
聖王国聖騎士団所属の聖騎士でミア・ナイツのメンバー。
小隊内の縁の下の力持ちで雑事や交渉ごとは大体彼の役割。

■イルミナ・ラミレス(初登場:聖王国編第1話「崩壊の序曲」)
髪:金 瞳:緑
聖王国聖騎士団所属の聖騎士でミア・ナイツのメンバー。
小隊のマスコット的存在で主にミリュウのお気に入り。

―帝国―

―諸国連合―

―傭兵―

■エイリーク・フォスター(初登場:第0話「真紅の剣士」)
髪:薄紅のストレートロング 瞳:エメラルドグリーン
薄紅色のカスタムEG”ブラッディストラ”を駆るフリーの魔法剣士。
EGの操縦技術や剣士としての技量は各国の騎士を凌駕しており、過去に何かあったと思われるが本人は一切語ろうとしない為不明。
その実力と実績から依頼が絶えないが現在は帝国の依頼を中心に引き受けている。

■ソリット・ヴァイパー(初登場:第0話「真紅の剣士」)
髪:銀 瞳:水色
深緑色のカスタムEG”ネイキッド”を駆る傭兵。
高い格闘能力を持っているが何より得意としているのはスパイ活動である。
普段は葉巻をこよなく愛する弄られやすい紳士だがミッションでは私情を一切挟まないと言う一面も持つ。

■ジオ(初登場:第0話「真紅の剣士」)
髪:黒 瞳:黒
黒色のカスタムEG”リバーシブラック”を駆る傭兵。
トーレスとは傭兵を始めたころからの相棒で射撃能力(特に狙撃)に秀でている。
交渉や索敵等といった縁の下の作業は全て彼の担当のせいか慎重な性格。

■トーレス(初登場:第0話「真紅の剣士」)
髪:黒 瞳:黒
白色のカスタムEG”リバーシホワイト”を駆る傭兵。
ジオとは傭兵を始めたころからの相棒で近接戦闘に優れている。
楽天家であり戦闘馬鹿。

■アクセル・バーミリオン(初登場:聖王国編第1話「崩壊の序曲」)
髪: 瞳:
傭兵界で上位の実力者が名乗ることを許される”マーセナリィロード”の一人。
騎士殺しの異名を持つほどの騎士・貴族嫌いで有名。
帝国製空戦型EGグレゾートのカスタム機”ドレイク”を操る。

―その他―

■フローラ・アフェア(初登場:聖王国編第1話「崩壊の序曲」)
髪:金 瞳:
聖王国最大の複合企業『ミールインダストリ』の女社長。
その愛らしい容姿と柔らかな物腰とは裏腹にかなりの野心家で悪化の一途を辿る聖王国を自分のものにしようと画策している。
他の重役に内緒で本社の地下に極秘の研究施設を建造するなどEG関係にもかなりの力を注いでいる。

■ネクスト(初登場:聖王国編第1話「崩壊の序曲」)
髪:黒 瞳:紫
過去・経歴が一切不明のフリーのEGパイロット。
ある目的の為に様々な人物と接触し、暗躍している。
愛機は古代魔導王国製EG”スレイプニール”。

■ノエル(・クローヴィル)(初登場:聖王国編第1話「崩壊の序曲」)
髪:銀 瞳:
ミールインダストリのエージェント養成期間の候補生。
元々はクローヴィル家の末娘でミアの双子の妹だったがあまりにも高すぎる潜在魔力の資質のせいでその存在を抹消される。
その後、ネクストに拾われミールのエージェントとして己を磨きながらクローヴィルへの復讐の機会を狙っている。
過去の経緯からネクストを姉と慕い、他の人間をあまり信用しない傾向がある。
また、ミアと同じく「ゼロシフト」の使える数少ない人物。

■フィネガン(初登場:聖王国編第1話「崩壊の序曲」)
髪: 瞳:
武装集団ゼピュロスのリーダーを務める元”マーセナリィロード”。
感情の起伏が乏しく、常に冷静な人物。
帝国製火力支援型EGファルシオンのカスタム機”デスロード”を操る。

■ガイア・ヴァールハイト(初登場:聖王国編第2話「復讐者」)
髪: 瞳:
元聖騎士の経歴を持つ武装集団ノトスのリーダー。
フレイムノヴァ事件の唯一の生き残りでこの時親友と恋人を失っており聖王家と聖教会を憎んでいる。
聖騎士団仕様のジャベリンのカスタム機”クライスト”を操る。
スポンサーサイト

<< 空の魔導書という名のブログの始まり | ホーム | EG・兵器一覧 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。