プロフィール

紫堂 圭斗

Author:紫堂 圭斗
少しずつ更新やら日記やら増やしていく予定。

現在のハマリ
『東方プロジェクト』


幻想入り停止中(202番目)。

エレメンタルガイストとアーマードコア、あとは友人の為の小説とか色々書いてます(現在更新停止中)。
あとは趣味レベルの絵とか(最近は主にこちらがメイン)。

初めての方はまず『Infomation』をご覧ください。

後、私が怪しいと判断したコメントは容赦なく消させていただきます。

8/5更新
とりあえずの日記

Pixivはこちら
mixiはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ユグドラ・スラッシュ

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRPGコンベンション

今日は朝からTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)コンベンションと言うものに参加してきました。
去年の11月にある知り合いに誘われてから行くようになりました。
一応私はTRPGは好きで友人とか相手にも遊んでたこともありそこそこ経験はあります(システムにもよるけどマスターのほうが多いような気が…)がこういう催し物があることは良く知らなかったのでなかなか新鮮な感じでした。

今回私がやったシステムは「アリアンロッドTRPG(FIAR社発売)」でわかりやすく説明するならば―


『ラグナロクオンラインをTRPG化した感じ』


です(笑)。
RO知っててTRPGやってみたいと言う人はこれから始めてみると良いかもしれません。
ルールは他のに比べてそんなに難しくもないので。
ただ、自分が作ったキャラのロールプレイ(演技)はできた方がGMさんは喜んでくれると思います。対話形式で進むので。

で、今回のシナリオは「ランダムダンジョン」というプレイヤーのダイス目とランダムに引いたトランプの内容によってダンジョンの各フロアの内容が決まると言うもの。
かなり運任せなので内容によってはスリルが味わえて良いと思いました(実際今回はレベル1でワイト3体とか相手にすることに…)。

うーん、やっぱりTRPGっていいねぇ。
クリブレの人達と一度で良いからやってみたいよ。
あの人達のノリと会話とても大好きなのでTRPG初心者だとしてもロールプレイはすぐ慣れると思うのですよ。
そして何よりも―

彼らの行動は狙ってるんじゃないかとさえ思うくらいオチがネタになる(当社比:120%)。

そしてここからは最後の一言と言うか疑問と言うか…

YouTubeと言うサイトで色んな動画とかを見るようになったのですが一部の動画が途中でダウンロードが止まってそれより先が見れなくなる現象が起こるように…
これって解決方法あるんですかね?
あそこ英語しか書かれてなくてどこ見てもぜんぜんわからん!(ぉぃ)
知ってるからいたら教えてください(マテ)
スポンサーサイト

<< エレメンタルガイスト聖王国編第1話「崩壊の序曲」/1(ミア・ナイツ) | ホーム | エレメンタルガイスト第0話「真紅の剣士」/3~ソリット・ヴァイパー~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。