プロフィール

紫堂 圭斗

Author:紫堂 圭斗
少しずつ更新やら日記やら増やしていく予定。

現在のハマリ
『東方プロジェクト』


幻想入り停止中(202番目)。

エレメンタルガイストとアーマードコア、あとは友人の為の小説とか色々書いてます(現在更新停止中)。
あとは趣味レベルの絵とか(最近は主にこちらがメイン)。

初めての方はまず『Infomation』をご覧ください。

後、私が怪しいと判断したコメントは容赦なく消させていただきます。

8/5更新
とりあえずの日記

Pixivはこちら
mixiはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ユグドラ・スラッシュ

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレメンタルガイストの世界~傭兵界~

今でこそ大型魔導兵器エレメンタルガイスト―通称EGが戦争の主流となってはいるが数年前までは兵士や騎士、魔術師による人対人の戦いがあたりまえでった。
そしてそんな中でもお金で雇われる戦士―つまり傭兵の存在は深く根付いていた。

やがてEGが戦争に導入されるようになってからは人対人の戦争は廃れていき、傭兵の活躍の場も急速に減っていった。
それはEGがとてつもない維持費と生産費用がかかる為、力のある企業か貴族、そして国家でもなければまともに運用できなかったからである。
それでも魔導技術が進歩するにつれてEGも次々と新しいものが出回るようになって、実力のある傭兵ならば旧式のEGを購入できるようになった。

この時から傭兵の世界でとてつもない格差が出来上がるようになった。
EGを持つ傭兵は一人の例外もなく優秀な操縦技術と戦闘経験を持っていたため、国家の騎士達を凌駕する戦果を挙げ続けたのだ。
この事実から『EG持ちの傭兵=凄腕』という共通認識が生まれた。

その後、当時傭兵を管理していた団体(現在は団体よりも傭兵のほうが立場が上になった為自然消滅した)が優れた傭兵達の中から特に能力の高い10人を選抜して大々的に世界に宣伝したのである。
この10人が後に『マーセナリィロード』と呼ばれ、現在まで様々な形で10の称号が継承されている。

マーセナリィロードの継承方法は基本的に2つ。
1つは現継承者が後継者を一人選び継がせること。
もう1つは現継承者を実力で撃破した者に自動的に引き継がれるというものである。
だが、現在は空席が3つ存在しその3種類に関しては聖王国、帝国、諸国連合の盟主国の内2国が認めた場合に与えられることとなった。

この世界でのEGパイロットの実力は例外を除いて以下のような状態である。
(目安:強←→弱)
『マーセナリィロード>各国所属の特別な称号者(聖騎士等)>EG所持の傭兵>騎士>兵士・警備』
例外はその存在が認知されていないテロリストや犯罪者、後は古代遺産を無断で使用しているパイロット等である。


――――――
以下は現時点でのマーセナリィロード継承者の一覧である。
マーセナリィロードはそれぞれの基本属性や戦闘スタイルによって最もふさわしい称号が贈られることになっている。
もし継承した称号が自身の性質と合わない場合は交換などを行う。

■炎(主に火属性の傭兵や大火力のEG):エイリーク・フォスター(EG:ブラッディストラ)

■水(主に水属性の傭兵や万能型のEG):セレフィン・ノクターン(EG:ラグランジェ)

■風(主に風属性の傭兵や空戦・高機動型のEG):アクセル・バーミリオン(EG:ドレイク)

■土(主に土属性の傭兵や重装甲・ハイパワー型のEG):フェイスレス(EG:ペルソナ)

■天(属性・EG制限無、万人が認める圧倒的戦果を持つ傭兵):サイファー・セバスト(EG:ロキ)

■人(仁)(属性・EG制限無、知略に優れた常識人の傭兵):メルティ・キャッツ(EG:サーペント)

■地(属性・EG制限無、一騎打ちで100機の名のあるEGを撃破した傭兵):フェンブレード(EG:エッジブレイカー)

■光(EG制限無、希少とされる光属性の傭兵):空席

■闇(EG制限無、希少とされる闇属性の傭兵):空席

■竜(光・闇属性を持ち、『天』クラスの戦果と強力なEGを持つ傭兵):空席
スポンサーサイト

<< エレメンタルガイスト聖王国編第2話「復讐者」/2(イクセリオ基地攻防戦) | ホーム | エレメンタルガイスト聖王国編第2話「復讐者」/1(回想~フレイムノヴァ事件~) >>


コメント

ホムホム、ナルホド。
EG関連の設定はこんな風になっていたのですな。
一子相伝! これが最後の修行だ。私を打ち破って見せろ!! 的な展開が燃える(*´Д`)ハァハァ
なんて妄想を抱いてみた(笑
三つの空席には誰が収まるんでしょうな~?
ワクワクヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。