プロフィール

紫堂 圭斗

Author:紫堂 圭斗
少しずつ更新やら日記やら増やしていく予定。

現在のハマリ
『東方プロジェクト』


幻想入り停止中(202番目)。

エレメンタルガイストとアーマードコア、あとは友人の為の小説とか色々書いてます(現在更新停止中)。
あとは趣味レベルの絵とか(最近は主にこちらがメイン)。

初めての方はまず『Infomation』をご覧ください。

後、私が怪しいと判断したコメントは容赦なく消させていただきます。

8/5更新
とりあえずの日記

Pixivはこちら
mixiはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ユグドラ・スラッシュ

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剣を求める者~旅立つ紅の剣士~

それは一つのすれ違い。
失くしたと思っていた居場所はその場所に存在していた。
しかし、放たれた宣言を覆すことは難しく。
友人たちと別れ、それまで名乗っていた名をその場所へとおいて。
今より俺は百の剣を携える剣士として…「ハンドレッド」を名乗り新たな旅の扉を開く。
全てを揃え、再びあの場所に帰る為に。愛すべきあの場所に― ~設定・プロフィール~

■名前:ハンドレッド
■種族・性別:人間・男
■外見年齢:20代前半
■外見:腰まで届く紅の髪に紅の瞳、こげ茶色の外套を身に纏っている。外套の中はレザータイプの赤い服とロングコートを着ている。
■アーティファクトの鞘『ライブラリィ』に収録するに相応しい力有る剣を求めて様々な異世界を放浪する剣士。
ハンドレッドは自身の旅の目的を表す為の名で本名ではないが、訪れる世界ごとに違う名前を名乗っている事から本名は不明。
■剣技の流派は『秘剣技・水月』。月の満ち欠けと水の流れを模して編み出された斬撃や連携攻撃に特化した剣技である。
■『ライブラリィ』は計100種類の様々な剣を収録し、自在に取り出すことのできる鞘である。
また、強力な力を持った剣に反応する能力も持っており距離が近ければ近いほど鞘に施された宝玉の輝きが増す。

■以下は『ライブラリィ』に収録されている剣のリストである。
収録された際、剣にはナンバーが割り振られる。
基本的にナンバーの若い方がより強大な剣となっている。

■No.0:ライブラリィ専用のナンバー。
No.0:ライブラリィ(収納機能と探査機能を持つ鞘)(初期所持)

■No.1~20:特殊な処置により半永久的な強度を持つナンバー。
下位ナンバーを大きく凌駕する特殊な力を持った剣が登録される。
No.1:???
No.2:???
No.3:???
No.4:???
No.5:???
No.6:???
No.7:”瞬剣”ランスタン(高速移動と短距離の次元跳躍が可能なエストック)(入手世界不明)
No.8:???
No.9:”霧散”ミストアウト(あらゆる魔法効果を霧散・破壊するサーベル)(入手世界不明)
No.10:???
No.11:”三龍王”龍正/大蛇凪(水と風を司る刀と炎を司る両手剣の二つの姿を持つ)(赤と深紅の未名の世界)
No.12:???
No.13:???
No.14:???
No.15:???
No.16:???
No.17:???
No.18:???
No.19:”紅蓮”ルフ・ブラッド(血液を吸収し切れ味を高める刀)(初期所持)
No.20:”不変”ガラドリール(全収録剣中最高の強度を持つ剛剣)(入手世界不明)

■No.21~79:上位ナンバーほどではないが特殊な能力を持つナンバー。
実践向けの能力を持つ剣は大抵ここに登録される。
No.21:???

No.30:”分け身”トライブレード(魔力や気を込めることで複数に分裂するブロードソード)(天覇地隷アーテルレーデ)

No.45:”死神”ニーズガル(振りぬいた刃が対象の周囲から現れる鎌状の剣)(入手世界不明)

No.72:”凍える平原”翠伯扇(振り抜くと冷気を発生させる扇状の剣)(入手世界不明)

No.79:”呪いの音”木霊嘆(周囲に破壊効果のある音波を発生させる)(赤と深紅の未名の世界)

■No.80~100:上記に該当しない剣が登録されるナンバー。
能力を持たない名剣や非戦闘型の能力を持つ剣がここに登録される。
例外として所持者の思い入れのある剣が登録されることもある。
No.80:???

No.83:”月の至宝”ルナカーテン(ある世界の月の女神を讃えて作られた装飾の曲剣)(入手世界不明)

No.90:”九聖者の御手”オロ(かざす事で怪我を癒す光を発生する)(赤と深紅の未名の世界)

No.98:”永久の契り”ディア・レッド&ブルー(対応する色の指輪をはめ込む事で火と水の力を引き出す双子剣)(入手世界不明)
No.99:”勇気の祝詞”グラーデ(負の感情を浄化し勇気に変える長剣)(イフの世界ロストグラウンド)
No.100:”放浪の鍵”プレリュード(別次元への扉を開き、転移する小剣)(入手世界不明)
スポンサーサイト

<< 剣を求める者~天覇地隷の世界アーテルレーデ Vor.2~ | ホーム | 気になったこと >>


コメント

お~、新キャラ! 新しいお話なのかな?
剣を巡る物語ですかぁ。色々と面白そうな剣が出てきそうですね(゚▼゚*)ウヒヒヒヒヒ
その様々なバリエーションに期待!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。