プロフィール

紫堂 圭斗

Author:紫堂 圭斗
少しずつ更新やら日記やら増やしていく予定。

現在のハマリ
『東方プロジェクト』


幻想入り停止中(202番目)。

エレメンタルガイストとアーマードコア、あとは友人の為の小説とか色々書いてます(現在更新停止中)。
あとは趣味レベルの絵とか(最近は主にこちらがメイン)。

初めての方はまず『Infomation』をご覧ください。

後、私が怪しいと判断したコメントは容赦なく消させていただきます。

8/5更新
とりあえずの日記

Pixivはこちら
mixiはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ユグドラ・スラッシュ

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剣を求める者~魔札封印の世界マルカトー Vor.1~

この世界に生きる全ての生物はあるルールによって縛られている。
そのルールとは―

・この世界で生まれた者の一部は誕生の瞬間から封印の剣と剣に内蔵されている無数の白紙のカードを持つ。
・この世界で生まれた者は戦う宿命を背負い、敗北した者は勝者のカードに封印されカードが消滅するか所持者が敗北するまで所有されなければならない。
・封印され白紙でなくなったカードは封じた生物の特殊能力を宿し、剣に通すことでその能力を行使できる。
・剣を持たないものは戦いの宿命からは外れるが剣を持つものに無償で仕え、奉仕しなければならない。
・上記のルールを破る、もしくは放棄した者は世界の意思が放つ刺客により抹殺される。

生まれながらに剣とカードを持つ”上位種族”とそれらを持たない”下級種族”。この二つの種族がルールに縛られながら賢明に生き抜いていた。

そしてこの世界にも次元放浪者が迷い込んだ― ~登場人物~

■ルルクス(16歳・♂・上位種族:人間)
~人間系上位種族の少年。
物心ついたときに上位種同士の戦闘に巻き込まれる形で参戦し、生き延びる為に必死に勝ち上がってきた。
現在も固定の住処を持たず、なるべく戦闘を避けながら各地を旅してすごしている。
彼自身の能力は壁や天井などに張り付いて立つことによる3次元的な移動能力。
現在所持しているカードは4枚で能力は「雷撃」「突撃」「幸運」「自己再生」。

■ァドラゥエーカー(69歳・♂・上位種族:怪異)
~顔の面積の殆どに巨大な一つ目を持つ怪異型上位種族。
上位種族の中には特定の地域の下位種族を支配して領土を形成する者がいるがこの人物もその一人。
正確は残忍で乱暴。己の欲に正直に生きており上位種同士の戦闘も積極的に行っている。
彼個人の能力は体内で無数の触手を形成して操る能力。
現在所持しているカードは10枚でその能力は秘匿しているのか知る者はいないらしい。

■アクエリアス(???歳・♀・次元放浪者)
~”ソーサラー”の二つ名を持つ次元放浪者で普段はローブ等で顔を隠すことも多いがその中身は絶世の美女。
強力な杖と水瓶の外神具を持っており、この2つを用いた魔法は天災を引き起こすことも出来るといわれている。
得意な属性は水と氷だが他の属性もそれなりに行使でき、魔法探求の果てに次元間移動の魔法を編み出して現在に至る。
彼女の行動目的は『全ての次元の知識、または文明を記録すること』で同業者の中では比較的世界への干渉は小さい。
スポンサーサイト

<< 剣を求める者~星と深淵の世界ナイトクレイドル Vor.1~ | ホーム | 剣を求める者~赤と深紅が紡ぐ未名の世界 Vor.3~ >>


コメント

ほむり、何だか面白そうな世界ですなー。
何となくエンドセクター思いだしたのはヒミツ(笑
多分誰も知らないね。フフリ……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。