プロフィール

紫堂 圭斗

Author:紫堂 圭斗
少しずつ更新やら日記やら増やしていく予定。

現在のハマリ
『東方プロジェクト』


幻想入り停止中(202番目)。

エレメンタルガイストとアーマードコア、あとは友人の為の小説とか色々書いてます(現在更新停止中)。
あとは趣味レベルの絵とか(最近は主にこちらがメイン)。

初めての方はまず『Infomation』をご覧ください。

後、私が怪しいと判断したコメントは容赦なく消させていただきます。

8/5更新
とりあえずの日記

Pixivはこちら
mixiはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ユグドラ・スラッシュ

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ARMORED CORE NEXUS-Raven of Black lancer-(Cランク昇格ミッション)

依頼主:プログレス社・レイヴンズアーク
作戦領域:プログレス社資材管理区トーレス
目標:敵MT撃破
報酬:撃破数により変動

今回の依頼は君のCランク昇格のかかったミッションだ。
プログレス社の施設を襲撃するテロリスト部隊のMTを全て撃破すること。
敵戦力はかなりの数になると予想されるので君の他に2名のDランクレイヴンを僚機として同行させる。
報酬は撃破数に比例して多く支払われる。
このミッションをクリアすれば君は正式なレイヴンとして認められ、アークに登録される。
では、健闘を。


――――――


プログレス領の中心都市フェイアルシティ。
この街の一角に一人のレイヴンが経営している『ラミレス』というバーがある。
店内には数人の客、カウンターに店主を含めた3人の男女が談話していた。
「今日は確かグレイヴのせがれのランクアップミッションだったな」
ウィスキーを一気に飲み干した男―ハイデルが横でグラスを遊ばせている女性―ゴスペルとカウンターの向こうにいる店主―オールドスターに話しかけた。
「あの人が死んでもう10年、その息子もレイヴンになるとはなぁ…やっぱ血筋か?」
「どのような道であれ自分で考えて決めたことならワシは反対はせんさ。もっとも…」
そう言ってオールドスターはゴスペルに視線を向ける。彼女だけは深刻そうな表情で二人の話を聞いていた。
「やっぱりかつての相棒の息子が心配か?」
「そうじゃないですよ。何になろうとそれはあの子、シオンが選んだことですし。ただ、シオンは父親の仇をとろうとしてる節がありますからそれだけが…ね」
父親が死んだあの日からシオンは仇を討つことを誓い、自らを鍛え続けてきた。
父親譲りの才能と過剰なまでの訓練でシオンは新人にして並のレイヴン以上の実力を手に入れたがゴスペルには2つの心配があった。
一つは復讐心が先走って周囲が見えなくなるのではないかということ、そして二つ目にして最大の心配はその仇たる相手がプログレスの『4強』の一人、ロンギヌスであるということだ。
前者は自分達が気をつけてやればいい話である。しかし後者は最低でも現アリーナトップのヴェンデッダに匹敵しなければ到底無理な話である。
「だから私はグレイヴが死んでシオンがこの道に来ると知った時に一つ決めたことがあります」
「それが現在のランクで彼を待つことですか?」
「ゴスペルならAも狙えるくらいの腕あるからなぁ。なんでCにいるのかと思ったらそういうことかよ」
相棒思いのいい女だぜ、と言ってハイデルは新たに注がれたウィスキーをまた一気に飲み干した。
(私に勝てなければロンギヌスを倒すなど不可能なこと。ここまで上ってきた時は全力で相手をしますよ、シオン)


――――――


同時刻、資材管理区トーレスにて。
4機のACがテロリストのMT部隊と戦闘を繰り広げていた。
しかし、戦っているのは3機で残った1機は後方からその戦いを見守っていた。
『よし、これで8機目。二人はどうです?』
『私は目の前のMTを撃破すれば9機目ね。ランサー、貴方は?』
「俺は今倒したので12機目だ」
差をつけられたのが悔しいのだろう。ヴェルセッツとユーシスは負けないと返してそれぞれ違う方向の敵機に向かって飛んでいく。
ランサーもまた新たな獲物を探す為にその場から移動する。
ここまで倒してきたMTは全てMT08MC-OSTRICH。シミュレータでも散々撃破した相手なだけにランサーには少々物足りなかった。
(こんな相手じゃダメだ。俺がもっと強くなる為には)
父を倒し、父の知人達ですら勝てないと言わせるあのロンギヌスを倒す為にはもっと強くならなければならない。
13機目のOSTRICHを撃破してもランサーの苛立ちは収まりはしなかった。

3人の撃破数の合計が40機を超えたあたりで敵に変化が現れた。
地上から沸いて出てくるOSTRICHは変わらないが、上空から3機の大型輸送機が飛来しそれぞれ3機の新たなMT―CR-MT85Mを投下していった。
流石に消耗戦になると思ったのか監督目的で同行したレイヴン、ザ・サンがランサー達に通信を開いた。
『まさかここまで戦力を投入してくるとは思わなかった。流石にきついだろうから俺も手を貸そう』
しかし、ザ・サンの申し出をランサーは断った。
「申し出はありがたいです。だけどぎりぎりまで俺達だけでやらせてください。これは俺達のミッションです!」
通信越しに伝わるランサーの意気込みを悟ったのかザ・サンは彼の言い分を認めることにした。
「いい心がけだ。だが死んでしまっては意味はないぞ。本当に危なそうなら参戦するからやれるところまでやってみろ」
3人からのはい、という返事を聞き終えるとザ・サンはモニター越しにランサー達の戦いぶりを見守ることにした。

「お、終わった…流石にきつかったぁ」
「本当よねぇ。ここはザ・サンの協力を受けたほうが楽だったかな」
「でも結果的に俺達は任務達成で報酬も上々、しかもランクアップのおまけ付だ」
ミッションが終了してガレージにいる3人は笑いあっていた。
結局あの後、ザ・サンの助力を得ることなく全てのMTを撃破したのである。
「そういえば二人はどうしてレイヴンになったんだい?」
「私は特に。あえて言うなら自由にしたかったからかな」
「俺は強くなりたかったからレイヴンになることを選んだ。レイヴンだった父を超え、そして…」
ロンギヌスをこの手で殺す、と心の中でつぶやいた。
その後でヴェルセッツは恋人の為にレイヴンになったことを話すとユーシスに弄られ、それをランサーに笑われた。
しばらくその場で歓談を続けていたが、突然鳴り響いた携帯のコールによってお開きとなった。
電話を受けたヴェルセッツはかなり慌てた様子で二人に別れを告げると一目散に走り去っていった。多分誰かに呼びつけられたのだろう。
その様子を見て笑っていたユーシスも用事を思い出したのかそのままランサーと別れた。
一人になったランサーは特にすることもなかったのでラミレスに顔を出すことにした。
ランクアップの報告もあるが何よりお腹が空いていた。
「二人とも楽しそうだったな。それにうらやましい理由だった」
自分がレイヴンになった理由を考えると二人がとてもまぶしく見えた。
だが、後戻りするわけにはいかない。グレイヴという名のレイヴンである父が死んだ後のことを思い出す度に、ランサーの中の復讐心は激しく燃え上がった。
レイヴンという仕事柄、こうなることは今なら理解できる。それでも泣き崩れる母を見たランサーには許すことが出来なかったのだ。
「いつか必ず…お前に届いてみせる…!」
星の見えない夜空に高く拳を突き上げるとランサーは己に誓い直した。


新規登場人物・AC

・シオン=シルウィス/レイヴン(真人間)・24歳・男性
レイヴン名:ランサー
ランキング:Dランク→Cランク11位
~プログレス領アリーナに属する本編の主人公。
銀色の髪と赤い瞳のそこそこ良い顔立ちをしている。
クールに振舞っても最後には必ずオチをつけるという性格なのだが現在はロンギヌスへの復讐心のせいか微妙に影がある。
戦闘スタイルは高機動を生かしたマシンガンやブレードによる白兵戦。

AC名:エンドⅠ
~ランサーが使用する軽量2脚ACでアリーナとミッション兼用。
高機動とブレードによる白兵戦を前提に組まれている。
機体色は黒色。アセンブルはプロローグを参照。

・ユリシア=スワロウ/レイヴン(真人間)・22歳・女性
レイヴン名:ユーシス
ランキング:Dランク→Cランク12位
~ランサーと同時期にレイヴンとなった女性。
金髪碧眼の幼さの残る顔立ちとは対照的に容姿・スタイルは抜群の為か密かにファンがいるらしい。
明るくはっきりとした性格だが面白い人物を見ると弄りたくなるという欠点も。
態度には出さないがランサーをライバル視している。
戦闘スタイルはフロートの機動性を生かした高速戦闘。

AC名:スローンズウイング
~ユーシスが使用するフロート型ACでミッションとアリーナ兼用。
フロートによる高機動と、マシンガンとアサルトライフルによる瞬間火力を重視している。
が、短期決戦が目的ではない為、長期戦闘用に装弾数の多い武装が選択されている。
機体の色はフロート部分が黄色で他は純白。
頭部 : H07-CRICKET
コア : C04-ATLAS
腕部 : CR-A80S3
脚部 : LN03-WALRUS
ジェネレーター : CR-G84P
ラジエーター : R01-HAZEL
ブースター : -
FCS : MF02-VOLUTE
インサイド : -
エクステンション : CR-E73RM
右肩武装 : CR-WB69RO
左肩武装 : WB12M-EMPUSA
右腕武装 : WR07M-PIXIE2
左腕武装 : WH01R-GAST
右腕格納武装 : -
左腕格納武装 : -
オプショナルパーツ : 1/2/4/5/7/15/16/17/


・コーネリオ=ヴァイス/レイヴン(真人間)・20歳・男性
レイヴン名:ヴェルセッツ
ランキング:Dランク→Cランク13位
~ランサーの友人の一人で彼と同時期にレイヴンとなった。
青髪黒眼の優男風の外見で性格も見た目とあまり大差はないが、とにかく弄られる男。
恋人がおり、彼女の為にレイヴンになった。
戦闘スタイルはまだ模索中だが移動速度と安定性を重視している。

AC名:ナイトフラッグ
~ヴェルセッツが使用するアリーナとミッション兼用の四脚AC。
どちらかといえば防御面を重視した構成となっており長期の戦闘にも耐えられるようになっている。
ミッションによってブレードをシールドに付け替えることもある。
頭部 : CR-H84E2
コア : CR-C89E
腕部 : CR-A82SL
脚部 : CR-LF88A
ジェネレーター : G02-MAGNORIA
ラジエーター : CR-R92
ブースター : B01-BIRDIE
FCS : CR-R92
インサイド : CR-I79DD
エクステンション : SUIGETSU
右肩武装 : CR-WB69RA
左肩武装 : WB14LG-LADON
右腕武装 : CR-WR73R2
左腕武装 : CR-WL79LB2 or KATEN
右腕格納武装 : -
左腕格納武装 : -
オプショナルパーツ : 1/2/3/4/5/7/17/


・ミリアム=アインシャドー/レイヴン(強化人間)・??歳・女性
レイヴン名:ゴスペル
ランキング:Cランク1位
~プログレス領アリーナのランカーレイヴンでグレイヴの相棒。
本来はもっと上位にいるはずの実力者だがとある理由で現在のランクを維持し続けている。
肩の辺りで切り揃えた綺麗な緑色の髪と青色の瞳の美人よりの顔立ち。
黙っていれば間違いなくもてる側の女性なのだが時折口に出る謎の発言がその印象を破壊している。
戦闘スタイルはどの距離にも対応したバランス型。


・本名不明/レイヴン(真人間)・52歳・男性
レイヴン名:オールドスター
ランキング:Bランク2位
~プログレス領アリーナの古参レイヴンの一人。
レイヴン稼業の他に『ラミレス』という名のバーを経営しており、そのせいか依頼を受けることは殆どない。
歳相応の落ち着いた印象の紳士で常連客からは「おやっさん」「ダディ」等と呼ばれ慕われている。
戦闘スタイルはミリアムと同じバランス重視。


・本名不明/レイヴン(真人間)・32歳・男性
レイヴン名:ハイデル
ランキング:Bランク9位
~プログレス領アリーナの中堅レイヴンの一人。
大雑把な性格をしているが内心では仲間思いの一面もあり密かに苦労する人物。
かなりの酒豪で依頼やアリーナの後は大抵酒を飲んでいる。飲み比べで彼に勝った者はいないらしい。
ミリアムやオールドスターとはラミレスの常連となってからの付き合いで仲間でもある。
戦闘スタイルは大量のロケット砲による火力重視。


・本名不明/レイヴン(真人間)・30歳・男性
レイヴン名:ザ・サン
ランキング:Bランク1位
~プログレス領アリーナの中堅レイヴンの一人。
アークからかなり信頼されている人物で新人レイヴンのテストミッションなどでは大抵監督役として同行している。
戦闘スタイルはECMによるかく乱戦術と一撃離脱。

AC名:デイブレイク
~ザ・サンが駆る軽量2脚型のACでアリーナ・ミッション兼用。
ECMで相手をかく乱しつつ高機動の機体で一撃離脱を繰り返す戦法を想定して組まれている。
機体色は赤と橙色。
頭部 : H10-CICADA2
コア : C03-HELIOS
腕部 : A06-GIBBON2
脚部 : CR-LH95M2
ジェネレーター : CR-G78
ラジエーター : R01-HAZEL
ブースター : B01-BIRDIE
FCS : CR-F69
インサイド : SYAMANA
エクステンション : -
右肩武装 : CR-WB91MB
左肩武装 : WB28R-SIREN4
右腕武装 : CR-WH76S
左腕武装 : WL14LB-ELF2
右腕格納武装 : -
左腕格納武装 : -
オプショナルパーツ :1/2/4/5/11/17/19/

<< RO新キャラクター~育成計画~ | ホーム | ARMORED CORE NEXUS-Raven of Black lancer-(プロローグ) >>


コメント

遂に始まったシオンの成長記?w
いたるとこに心当たりあるフレーズがあり
ニャッとしますな

・・・ミリアムいくつかしら・・・?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


