プロフィール

紫堂 圭斗

Author:紫堂 圭斗
少しずつ更新やら日記やら増やしていく予定。

現在のハマリ
『東方プロジェクト』


幻想入り停止中(202番目)。

エレメンタルガイストとアーマードコア、あとは友人の為の小説とか色々書いてます(現在更新停止中)。
あとは趣味レベルの絵とか(最近は主にこちらがメイン)。

初めての方はまず『Infomation』をご覧ください。

後、私が怪しいと判断したコメントは容赦なく消させていただきます。

8/5更新
とりあえずの日記

Pixivはこちら
mixiはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ユグドラ・スラッシュ

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


久しぶりの近況報告

また一月以上日記サボってしまった(苦笑)
サボり癖って一度付くとなかなか治らないから気をつけたほうがいいのかなぁ。

さて、2月です。
先月から奥歯がしみていたのですが今月になって酷くなった気がしたので歯科医のところへ検査も兼ねていきました。
結果は―

『右側の上下と左側の上の一番奥の歯が虫歯』

でした(汗)
しかも結構進行してるらしく数日遅かったら神経に達してたとのこと。
この日に行ってよかったと思いました。
ただ治療してから今日まで口の中に麻酔か炎症を治す薬の味が残ってて食事の時とか辛いです。
何食べても後味が苦いんだもん。
皆さんも歯は大事にしましょう。


悪いことは重なるもので最近祖母が倒れました。
それも命に関わるほど重度のものだったようで手術は成功しましたが最近やっとICUから出してもらえてました。
もう90近いからだいぶ長生きしてるほうだろうけどこれからも元気でいて欲しいものです。
父方のほうも母方のほうも良い人で小さい頃から好きだったのでなおさらです。

歯の治療のついでにお見舞いにも行きました。
一ヶ月寝たきりだったせいで自力で立って歩けなくなってましたが普通に会話も出来るようになったので一安心。
これでこのあとに頼まれた野暮用さえなければ気持ちよく家に帰れたんですけどね(苦笑)
野暮用と言うのは親戚のところへのお使い。
お酒買ってもって行ってくれと言う内容で冬道だけどまぁ何とかなるだろうと軽い気持ちで引き受けたのが運のツキ。

通った道は最悪でした(苦笑
ここ2,3日ほど一気に雪が積もってそれらが溶け、私が親戚のところへ行く頃には轍とアイスバーンの最凶コンボ。
あとは除雪車がまだ通ってなかったせいで道がかなり狭かったのもいけなかったですね。
この日ほど乗ってる車が軽でよかったと思った日はありません(笑


後もう一つは本当に些細なことですが持っていく酒のリストに問題が。
普通にビールとか焼酎だけかなと思ってたんですが、普段うちの一家では見かけない珍しい酒が混じってました。

・うちに大量に余ってる缶ビール
・途中で寄って買った焼酎
・十勝土産のリキュール
・途中で寄って買ったマカディア

一番最後のマカディアと言う酒がちょっと。
私自身酒には弱く、あまり飲まないので殆どの酒は苦手なのですが、この酒は特に苦手です。
味とかだけで言えば嫌いではありません。ビールや安い日本酒に比べたらまだ好んで飲める味なので。
問題なのは名前。
この名前に関してはとても嫌な思い出があるので出来れば見たくなかったんですが…一度引き受けてしまった以上こんな個人的な理由で断るわけにも行かなかったので(苦笑

ちなみに届けた後はプチ宴会でした。
運転があるのできっちり断って帰りましたけどね!(笑
スポンサーサイト

<< 西行寺幽々子(色違いver) | ホーム | 謹賀新年 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


