プロフィール

紫堂 圭斗

Author:紫堂 圭斗
少しずつ更新やら日記やら増やしていく予定。

現在のハマリ
『東方プロジェクト』


幻想入り停止中(202番目)。

エレメンタルガイストとアーマードコア、あとは友人の為の小説とか色々書いてます(現在更新停止中)。
あとは趣味レベルの絵とか(最近は主にこちらがメイン)。

初めての方はまず『Infomation』をご覧ください。

後、私が怪しいと判断したコメントは容赦なく消させていただきます。

8/5更新
とりあえずの日記

Pixivはこちら
mixiはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ユグドラ・スラッシュ

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松葉透子(式在思主人公の一人)

event-matsuba2.jpg



こちらは現在製作中の『東方式在思』の主人公の一人、はぐれ式神の松葉透子です。
元ネタは『陰陽道の占いに登場する式神の一。 意思の強さを授ける式神”マツバ”』です。
タイトルをつけた上で式神を主人公の一人にしようという考えが元々あり(オリジナルの異変の元凶)、調べてたところコレはちょうどいいなと。
久しぶりに更新しようと思ったら一部の画像ファイルが死んでたので再UPのついでにカラー版を載せてみました。

式神って結構種類が多くて一番有名なのは青龍・白虎・玄武・朱雀の四神ですね。この四柱は皆さんも知ってるのではないでしょうか?
他だと●●王子って名前の式神や花や植物の名前を使った式神もいます。興味持った方は調べてみてはいかがでしょう?
スポンサーサイト

<< また更新さぼり気味(苦笑) | ホーム | レミリア・スカーレット >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。