プロフィール

紫堂 圭斗

Author:紫堂 圭斗
少しずつ更新やら日記やら増やしていく予定。

現在のハマリ
『東方プロジェクト』


幻想入り停止中(202番目)。

エレメンタルガイストとアーマードコア、あとは友人の為の小説とか色々書いてます(現在更新停止中)。
あとは趣味レベルの絵とか(最近は主にこちらがメイン)。

初めての方はまず『Infomation』をご覧ください。

後、私が怪しいと判断したコメントは容赦なく消させていただきます。

8/5更新
とりあえずの日記

Pixivはこちら
mixiはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ユグドラ・スラッシュ

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



私は生きてるぞー(ぉぃ

まんまタイトルの通りです、はい(笑
幻想入りの続きもどうにかUPできましたがまだまだやることは多いです。
次のUP内容が紙芝居形式×2なので慣れない作業の連続です。過去に一つの作品の為にこれだけの絵を描いてるのは初めてかもしれません。ネームなんて初めてな事にも手を出してますしね。
そのうちフラッシュやアニメーションみたいな動画も作れるようになりたいものですね。道のりは長い…

絵に関して言えば他にもとある方向けの絵が追加で1枚。こちらは完全に知人向けなので公開することはありませんけど。


さて、作業が軒並み増えてるせいかネトゲーのIN率がだいぶ下がった気がします。
ROもPSUも週1くらいのペースでしか遊んでないですね…。
昔はROを通じて出会った友人が多い&IN率高くて楽しかったんですけど、今はその友人達もIN率下がったりギルド離れたりで昔の様な活気がなくなったせいもあるかもしれません。INしても誰もいなかったらテンション上がりませんし。


今週の木曜日は新作タイトルがそこそこ出ますね。
スパロボZは多分買いません。極端にマイナーな作品のロボット多くて欲しいって気になれません。
買うつもりでいるのはDSのナイツ・イン・ザ・ナイトメアと言うタイトルです。
ユグドラをきっかけにスティングのゲームに手をつけ始めてますがシステムが斬新ですよね。
ただ斜め上を行くシステムが多いから初心者にはあまり優しくないかもしれませんが。スティングといいフロムといい、私は玄人向けのゲームに惹かれるタイプなんでしょうか?(苦笑

辛い・・・

突然ですが思い切り風邪を引きました。
二日と三日前の夜は妙に気温が低かったのと寝苦しかったので軽装で寝てたのが原因と思われ。
で、昨日全身の関節の妙な熱さと痛み、あとは全身の寒気で目がさめて…熱測ったら38.7度…。

子供の頃は変な病気でもない限り38度越えなんてしなかったんですけどねぇ。
体力落ちてたり体が弱ってたりするのかな?
風邪治したら体力作りをしないとと切実に思いました。

↑のせいで予定してた作業も全部手がつけられなかったのは痛い。
日記もこの辺にしておとなしく寝てますね。でもシフトは入ってるから今日は出勤しないとか(苦笑

盆休み

お盆真っ最中ですね。
人によっては実家に帰ったり旅行に行ったりコミケに行ったり(ぇ)してるのでしょうが、私は実家がデフォなので里帰りの気分はなく旅行に行くほど休みもない状態で(苦笑)。
コミケにいたっては津軽海峡の遥か遠くでやってるから行ける筈もないしね。

それでも昨日は地元の友人数人と焼肉食べに行きました。
久しぶりに外食をした気がします。イベリコ豚なんて初めて食べたけどなかなか美味しいですね。
締めはカシスオレンジのソースがかかったアイスクリームで口直し。
余裕(満腹具合や金銭面)がある時は必ずデザートを頼むのが私のスタイルだったりするので今回もしっかりと(笑)
その後は深夜までスマブラX祭り。面白いとは聞いてたし、動画とかは見たことあるけど実際にプレイしたのはこの時が始めてだったり。
カービィとメタナイトが個人的に面白かった。

今日は特に予定はないのでのんびりと作業でもしようかな。
目標は絵が1枚完成、幻想入りが1本フリーソフトでの編集完了&エンコ。イベント絵を入れようと思ったけど今回はやめておこう。他の話用のイベント絵で既に手一杯…慣れない事って地道にやらんとダメですね。

ルーセントハートのオープンβはいきなりのトラブルで現在調査・復旧中とのこと。
完了の予定は未定でお詫びに補填があるとのことですが…出だしから躓いてていいのか?(汗

こんなところかな。
最後にカウンターの9999番もしかしたら自分で踏んでしまったかも知れん…曖昧だから気のせいかもしれないけど。
今やってる作業が片付いたらキリ番のリクエスト絵とかやってみようかなとか言ってみる。不精癖が出なければだけどね。

またやっちまったー!!!

またしても一月以上更新が途絶えました。
私って生粋の無精者なのかもしれないなぁ(苦笑

とりあえず近況報告でも。

幻想入り>
12話の製作がかなり難航気味…
執筆が思うように進んでくれないんですよねぇ、これはまずい。
こっちも最後のUPから一月以上経過してるのでそろそろ何とかしたいところ。
1本完成してるのあるからそれを先行してUPするのが一番かなぁ?

絵>
現在2枚(もしかしたら3枚目行くかも)製作中。
どちらも友人向けと言う個人的なものですが。
音信不通気味なので久しぶりに語り合えたらなぁと思う今日この頃。

ちょっと注目してるもの>
MMOのゲームの一つなのですが「ルーセントハート」というものに興味を持ってたりします。
まだクローズβの段階で今月の14日にオープンβを開始する予定とのこと。
私もアカウントの先行登録は済ませてみました。やる時間は・・・何とかするしかないか。
プレイの感想も載せれたらいいですね。

https://lh.gamania.co.jp/←ルーセントハート公式HP

興味ある方は見てみると良いかも。

届いたー

やっと届きました東方緋想天。
最初に宅配が来た時不在だった為受け取るのが遅れてしまいましたがようやく始められます。
その前に幻想入り完成させれたからある意味良かったのかもしれませんが。
始める前に新キャラクターの存在を知っているのが妙な気分です。
発売当日か翌日には、既にプレイ動画や攻略紹介などがあるくらいですし。



幻想入りのこと>
今回は少し反省。↑のような状況とは言えまだ控えるべきだったかぁ…。
ちょっと非難とか多そうだったら編集しなおして再UPも考えています。とりあえず様子見と今後はもっと気をつけよう、うん。


体調のこと>
風邪も腰の痛みもどうにか治ってくれました。
ただ、もうすぐ6月になるのに未だに寒い日があるのは痛いですね…風邪をぶり返さないようにせねば。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


