プロフィール

紫堂 圭斗

Author:紫堂 圭斗
少しずつ更新やら日記やら増やしていく予定。

現在のハマリ
『東方プロジェクト』


幻想入り停止中(202番目)。

エレメンタルガイストとアーマードコア、あとは友人の為の小説とか色々書いてます(現在更新停止中)。
あとは趣味レベルの絵とか(最近は主にこちらがメイン)。

初めての方はまず『Infomation』をご覧ください。

後、私が怪しいと判断したコメントは容赦なく消させていただきます。

8/5更新
とりあえずの日記

Pixivはこちら
mixiはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ユグドラ・スラッシュ

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



最近

漆さんが描く地霊殿ワールドにすっかり魅了されつつあります。
とても魅力的なイラストや動画が多いので興味がある方はPixivやニコ動をご覧になると良いかもしれません。

現在、衝動的に漆さんの作品の一つ「Fall 燐 LOVE」のイメージイラストを描いてたり。
実際にゲームとしては作ってないようですが可能なら実現させてほしいなぁ(ぉぃ
むしろ作りた(ry
…実行しようと思ったらもっと勉強しないといけないですが(苦笑

まぁ、この件とは別にスキルとか身についてきたらゲーム製作に挑戦してみたいですね。あくまで願望ですけど。
ってか、その前に他に優先&完結させるべきものがあるじゃん(汗
脇道それすぎですね私。

続きを読む »

お空

霊烏路 空

前に言っていたお空に色をつけたので載せてみました。
制御棒がFFUの風が持ってる魔銃を足して半端に割ったようなデザインになってますが気にしないように(ぉぃ
息抜きのつもりが思った以上に時間かかってしまってしまいました。うーん、もっと早く書き上げられないものか…

もうこんな季節ですね

とうとう私の住んでる町にも雪が降りました。
と、言っても降っただけで山や峠の方でもない限りは積もってはいないんですけどね。しかし、冬が到来したと言うのに私の車はまだ夏タイヤ!(ぉぃ
今週の休日にでも交換しようと思います。

UPはしてませんが今日も一応描きました。
幻想入り動画は作成のゴールが見えない…んー、これは先にノベル主体の方だけ完成させてUPしてったほうが良い様な気がしてきました。もともとノベルで参加してたわけですしね(苦笑

さて、今日息抜きに描いた1枚は最新作である東方地霊殿のラスボス、お空こと霊烏路空です。
私は東方プロジェクトの中でゆかりん・ゆうかりん・キャーイクサーンが最も好きなのですが、某所で地霊殿ぴったんとか地霊殿版ホットペッパー見てるうちに地霊キャラに愛着がわくようになりました。
折角なので落書きで止めないで色付けて載せてみようと思ってます。
ブログだけじゃなくPixivにも投稿してみようかな?登録してからまだ一度もしたことないし。

落書き?

『何でもいいから1日1枚は絵を描こう』

そんな風に自分を決めつつ現在は幻想入りの原稿を描いてる訳ですが、それだけだとどうしても煮詰まってしまうので気分転換を兼ねて落書きを書いてたりします。

で、こちらもそのうちの1枚。

桜華(ミスティ@スナイパー)ラフ

またまた『はいぷれ。』でお馴染み、ミスティさんの持ちキャラの一人であるスナイパーの桜華を描いて見ました。
…まぁ、後のこと全く考えずに描いてるので(紙もルーズリーフだったり)、汚かったりルーズリーフの横線らしきものが残ってたりするのはご勘弁ください。

それにしてもミスティさんは転生キャラを5人もお持ち(他にもまだ転生手前レベルとかいるっぽいけど詳細は知らない)で、ベータからプレイしてる割に転生が1人しかいない私と比べるとすごく廃プレイ頑張り屋さんですよねぇ。
私も諸々の作業が落ち着いたらもう一人くらいは転生キャラ作りたいですね。実行するとしたら恐らくはLKになると思いますが。

なんだろう・・・

これより先は私の愚痴っぽい内容になります。

『不快感を与える可能性があるのでそう言うのが嫌な人は見ないことを勧めます。』

ご覧になった後で文句を言われても『私は一切責任を持ちません』のでそのつもりで。

続きを読む »

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


